» 独り言のブログ記事

‪サッカーで日本代表が勝利したからといって、公共の場でのバカ騒ぎは許されない。‬
‪そンなヤツらのせいでサッカーのイメージが悪くなることもあるであろう。‬
‪まだ試合は行われるのだろう。騒ぐのが許された建物内だけではしゃいでほしいものだ。‬
‪オレの前に現れた際にはオトナ代表としてどつくぞ。‬

礼節が人を作る。紳士であれ!

日本中の美しい女性のみなさん。
おヒゲ、はえてませんか?
はえていなければそれでイイのです。

女性のうっかりおヒゲ撲滅運動中です。

過程とは〜「物事の進行・変化してゆく途中の段階。経過のみちすじ。プロセス。」

なるほど。

「過程の途中」という不思議な言葉を小耳にはさみました。
そこで口をはさむと話の腰を折ってしまうので、やり過ごすのだが、言葉にこだわる性分ゆえに気になってしまって仕方がない。
気をまぎらわす為に、そういえば以前
「話の腰の骨を折る」
と言い放った人がいたなぁ、なンてことを思い出す。ロビンマスクみたいなヤツだなと思った。
思い出したら笑えてくる。
あれ?なンの話してたンだっけ?

新しいキーボードの弾き方のご提案です。
こンなのいかがでしょうか?
バイオリンみたいで気に入ってます。
KORGのmicroKEYだからこそできることですね。

TMネットワーク Self control Cover
YouTube Preview Image

西城秀樹さんが天に召されたそうですね。
ショックを受けつつも信じていません。
信じていないのにショックが拭えません。
ただただご冥福をお祈りいたします。

ちょっと時期外れではありますが、先日帰省した際に見た母校の桜にグっときたので、たかまってカヴァーしてみました。
ケツメイシの「さくら」です。
改めてスバラシい曲ですね。
YouTube Preview Image

歯科医院に行きたいなと思いつつ、忙しい日々を過ごしていたらゴールデンウィークに突入。なかなか行けず。
そンな中、叔父が急逝した為、急遽帰省した。
合間に歯科医院に行きたかったが、紹介して予約をねじ込んでくれそうな友人と連絡取れず。
バタバタな数日を過ごして東京へ。そして東京でもバタバタな数日を過ごしそう。
歯科医院に行きたいな。その思いで色々紛れているのも事実。

写真は母校の桜。
叔父のおかげで見ることができた。感謝。

‪BOOWYのラストギグスは1988年の4月4日、5日。「BOOWY解散」という事件は衝撃的で、30年経っても未だに心をザワつかせる。‬
‪その落ち着かないキブンを酒で紛らわす為に寄ったアルティカセブンでMr.8Beatと遭遇した。‬
何?何で?アルティカセブンスゲぇ!
浦田さんが「コイツ、スゲぇBOOWYがスキなンですよ。」と紹介して下さったところ、Mr.8BEATが「一緒に飲もう」と仰って下さった。
‪ご一緒させていただき、熱いトークに。スゲぇ!‬
‪BOOWYのコピーバンドを年に数回やっている旨を伝えたところ「音源はないの?」と仰っていただいたので、YouTubeにあるライブ映像をアルティカセブンの大画面でご覧いただいた。
全部ご覧いただき、「ドラムのルイに電話してくれ」とのこと。スゲぇ!なに?この展開!
ルイさんに電話で色々とアドバイス下さいました。
他にも貴重なお話を伺い、スバラシい時間を過ごさせていただいた。オレにとってあの時間は宝物だ。
プライベートなお時間にも関わらず、ご一緒させていただいたうえに写真を撮っていただき、サインまでいただいた。ルイさんの分も。有難いことです。
ラストギグスからちょうど30年後の4月4日から5日にかけて、MR.8Beatと飲んでいたという奇跡。‬
30年前に秋田の寒空の下でBOOWYの解散を嘆いていた12歳のオレには想像もつかない出来事だ。

それにしてもオレの表情よ!キンチョーしまくってるな。


先日の3月18日(日)のイナガキダイスケのライブはとてもよかった。
見に来てくれたみなさんも、オレたちも。

以前からの名曲と新曲3曲を織り混ぜての40数分。
酒を飲んで語り合うように、ギターと歌声で語りかけて語り合う。

ダイちゃんと手を握りあってアルバムのレコーディングをしようと思っているよ。

昨夜は18日のライブの為に練習を兼ねた音作り。マーチンの音をもっと良くしたくて試行錯誤。
あっ!アレはどーだろう?と引っ張り出してきたピックアップ。

4年前にガットギターを弾くライブ用に購入し、その後未使用。
コレがまたマーチンと相性バッチリ。
いやー、こンなにイイ音するかねー。
楽しくて今日は早朝から弾きまくっている。

Martinのアコースティックギター、
SCHERTLERのピエゾ型ピックアップ、
ZOOMのG3Xというセッティングで完璧!

ピックアップの音はかなり中域が暴れているのでGEQで大胆にカット。
RackCompも大胆にかける。かなり使える!
ディレイは3発。左から4分音符、付点8分音符、8分音符と4分音符のステレオ。

最近の投稿

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

RSS S.M.Tinglog

Blog Traffic

Pages

Pages|Hits |Unique

  • Last 24 hours: 0
  • Last 7 days: 0
  • Last 30 days: 0
  • Online now: 0